
「IT技術者のためのネゴシエーション研修」(オンライン)ご案内(R5.2.13~全3回)
IT技術者のためのコミュニケーション研修シリーズ(第2クール) ~「トラブル対応」「調整・提案」できる技術者になる~
本研修は、「クレームやトラブルへの対応」「クライアントとの業務進捗での調整」「新たなシステムの提案」など、受講者が業務で経験する実際の交渉事例を元に、ネゴシエーションスキルを身につけていくものです。 研修では、ネゴシエーションを理論で整理するとともに、実例を使ったネゴシエーションゲームやロールプレイも行うなど、実践を踏まえたカリキュラムを組み込んでいます。また、ゲームやロープレを通じて他の受講者とも交流でき、お互いのフィードバックの機会もあるので、ご自身のネゴシエーションの特性を把握していくことができます。 業務での交渉スキルを高める機会として、本研修をご活用ください。
開催概要 ■日 時:令和5年2月13日(月)・14日(火)・15日(水) 各13:00~17:00 ■方 法:オンライン(Zoom)による開催 ■対 象:IT業界にお勤めで、交渉力・提案力を必要としている方/今後必要とされる方 ■内 容:・ネゴシエーションにおける3類型 ・ネゴシエーションの基本 ・交渉を問題解決に変えるには? ・パイをふくらませる交渉とは? ・事例研究 ・応酬話法集まとめ *詳細は、以下の案内チラシをご参照ください。 ■講 師:セイ・コンサルティング・グループ(株) ■受講料:55,000円(税込)テキスト代込 ■条 件:以下を受講環境としてご準備ください。 ●インターネット環境 ●パソコン →ノートPCなどカメラ・マイク機能があるもの ■その他:・事前に演習をご案内しますので、ご対応の上、ご参加ください。 ・最少催行人員6名 ■お申込:メールでお申込いただけます。 (詳細は、以下の案内チラシをご参照ください。)
[お問合せ] ㈱浜名湖国際頭脳センター 担当:米良・佐藤 TEL053-416-4002/jinzai@hamanako.co.jp
案内チラシ 23年2月IT技術者のためのネゴシエーション研修 ご案内(PDF:451KB)
|