
「BtoBマーケティング基礎研修(製造業)」(オンライン)ご案内(R4.6)
これまで企業を取引先としてきた製造業が新分野の開拓を考える場合、 その対象を消費者とすると多くの時間と労力が必要となるため、 これまでと同様に企業をマーケット(市場)としていくことが近道であると考えます。
そこでは、企業をマーケットとした戦略的・論理的なアプローチ方法を考え、 取り組んでいくことが求められます。
本研修は、企業をお客様とする「BtoB 型」の製造業様が 戦略的・論理的なアプローチ手法を、実践を想定して学ぶものです。
研修では、多くの製造業を指導した実績を持つ講師が、 これまでの経験を活かした知見と事例を交えて分かりやすく講義を進めてまいります。
開催概要 ■日 時:6月24日(金)・29日(水) 各10:00~17:00 ■方 法:オンライン(Zoom)による開催 ■対 象:・BtoB 企業で、自社製品・サービスを効果的に販売していきたい方 ・新たな販路開拓を考えている・取り組んでいる企業様 ■定 員:15名 ■カリキュラム: (1) マーケティング発想の重要性 (2) BtoB マーケティングの特徴 (3) 商品企画・開発の視点 (4) 資源配分のための標的市場絞込みの視点 (5) 更なるマーケティング力強化に向けて ※詳細は、以下の案内チラシをご参照ください。 ■講 師:濱田 由朗氏 ((株)HIM代表取締役/静岡大学情報学部 客員教授) ■受講料:64,900円(税込) ■条 件:以下を受講環境としてご準備ください。 ●インターネット環境 ●パソコン →ノートPCなどカメラ・マイク機能があるもの ■お申込:メールでお申込いただけます。 (詳細は、以下の案内チラシをご参照ください。)
[お問合せ] ㈱浜名湖国際頭脳センター 担当:米良・佐藤 TEL053-416-4002/jinzai@hamanako.co.jp
案内チラシ 22年6月BtoBマーケティング基礎研修 ご案内(PDF:536KB)
|